12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)

今日は宮古行ってきた^^

朝4時に親が宮古に行くためにガソリン入れようとガソリンスタンドに並んだけれど・・・


ガソリンはぎりぎり手に入らず、満タンじゃない状態で宮古へ;;

できるだけ低燃費を心がけて宮古へ行ったら、宮古と盛岡間往復でガソリンが半分残ったよ(*^0^*)


低燃費って・・・大切だよねw


宮古に入った、最初の感想は・・・人間くさいなあ・・って・・・・・

腐敗臭としばらくお風呂に入れてない人が多いせいだよね・・きっと。
衛生面がヤバイと思った;

第一、無料開放してるお風呂屋が自衛隊の車だらけってどういう事!?
(市民優先だろうが・・普通は・・・・)

そして町の市街地・・・悲惨だったよ
WS000035.jpg
WS000036.jpg
WS000037.jpg
市街地に船って・・・どんだけ?www
ってニュースみて半信半疑だったけど・・・ガチだったね;

しかも一艘とかそんなんじゃなくて、あちこちに

なんか信じられなかった・・・


宮古のおばあちゃんとおばちゃんは元気そうで本当によかった><

2人の家に米置いてきたけど・・・
宮古はやっぱり米もなにもないみたいで・・・・

配給もわずかしかもらえないらしい;

そして車の中からとある建物の中が見えて、お母さんと
「ベットあるから避難場所になってるのかな?人も寝てるのみえたし・・・」

って話してたら、隣に座ってたおばちゃんに
「安置場所になってるんだよ」
って言われて・・・・・・


・・・・・・えっ?
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
えええええええ!?w

死体見たの・・・かな・・・?ウチとお母さんは・・・・・


見てはいけないものを見た気がする・・
光景が頭から離れないよ;;;



まあ・・・
とにかく身内の皆が無事でよかった。・゜・(*ノД`*)・゜・。

宮古から帰る途中、焼肉屋(盛岡近くのヤマト)が開いてるのを見つけて行ってみたら・・・

普通に営業してたああああ!ww
久しぶりに焼肉食べました(;ω;`)
WS000039.jpg
ウッマヽ(>ω< )ノゥマゥマヽ( >ω< )ノゥマヽ( >ω<)ノ ヤバー★

あ、焼肉食べるときに冷麺も食べるのは岩手県民だけらしいねww


ヤマトでは通常営業の他にも、野菜とかいろいろ売ってたよ(*′艸`)




・・・次にガソリンを得て宮古にいけるのはいつになるのだろうか・・・・・・
早く岩手が復興しますように・・・
スポンサーサイト
* Category : 私生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆの
お初です。どこぞのリンクより飛んできました。
冷麺ネタがあったんで我慢できなくて('`

焼肉に冷麺は常識ですよね!!
焼肉屋行ったら肉よりも冷麺が食べたいです!!!
冷麺とユッケとサラダがあれば満足です!!
もう肉とか焼かなくておk!

当方山形県民v

* by mmCANDYmm
ゆのs>>
訪問:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・
冷麺おいしいですよね><
メイン→冷麺
サブ→焼肉
って感じです(*≧艸≦*)

山形でも焼肉屋に冷麺あるんですね!i-189

コメント







管理者にだけ表示を許可する

